交通安全教室(3年生)
本日7限目に、3年生を対象にした交通安全教室が実施されました。
今年6月に施行された改正道路交通法で、自転車の危険行為に加えてあおり運転である「妨害行為」も追加されたことを学んだ後,交通安全に関する動画を視聴しました。
自転車に乗る前の点検・整備、ヘルメットの着用の重要性、交通法規の遵守など、交通安全の大切さを再認識しました。
写真下:交通マナーについての説明

写真下:熱心にメモをとる生徒

自分と人の安全を守るために,一人一人が気を付けましょう!

甲南高等学校
剛 明 直(ごうめいちょく) 気高く 優しく 健やかに
« 2020年7月5日 | メイン | 2020年7月8日 »
本日7限目に、3年生を対象にした交通安全教室が実施されました。
今年6月に施行された改正道路交通法で、自転車の危険行為に加えてあおり運転である「妨害行為」も追加されたことを学んだ後,交通安全に関する動画を視聴しました。
自転車に乗る前の点検・整備、ヘルメットの着用の重要性、交通法規の遵守など、交通安全の大切さを再認識しました。
写真下:交通マナーについての説明

写真下:熱心にメモをとる生徒

自分と人の安全を守るために,一人一人が気を付けましょう!

県内で新型コロナウィルスの感染者が急増していることを受け,今朝SHRの前に,校長先生より生徒へ緊急メッセージが放送されました。
(以下内容)
「新型コロナウィルス感染が拡がる今,私たちはどうしなければならないでしょうか。ウィルスは目に見えないため,いつどこで,私たちは感染者と出会うかわかりません。ひょっとしたら自分自身も感染しているかもしれないのです。登下校中の公共交通機関の中。お店の中。家の中。路上。教室。どこにウィルスが浮遊しているかわからないからこそ,一人一人が危機感をもって気を付けることが何より大切です。」
そして,改めて次の⑥点を徹底するようお願いがありました。
「①朝検温を必ずしてください。②体育の時間以外はマスクを着用してください。③人との距離を保ってください。④手をきれいに洗い,消毒してください。⑤大声で話さないようにしてください。⑥対面での食事は避けてください。」
自分,そして周囲の人々の命と健康を守るために,生徒、職員一同、一人一人が,今日言われたことをしっかり守って過ごしましょう。
先般より,県内において新型コロナウイルスの感染が拡大しています。ついては,本校では,来校される際に下記の対応をとります。御協力くださいますようお願いします。
1 来校は午前8時10分から16時40分までにお願いします。
2 来校する旨を,用件のある教職員に,事前に御連絡ください。
3 来校の際には,マスクを着用し,正面玄関の消毒液を御利用
ください。
4 必ず事務室窓口にて用件をお知らせください。
5 体調がすぐれない方の来校は御遠慮ください。