« 「学びにUK」8期生 ホストファミリーとの交流 | メイン | 「学びにUK」8期生 UCL研修 »

2023年3月 8日 (水)

「学びにUK」8期生 大英博物館へ

本日は、電車に乗って大英博物館へ向かいます。

4f699ece98514ef893cd9bba4692afa3

本日ガイドしてくださるユミコ・タイバースさんは、「学びにUK」1期生からお世話になっている方です。

Aa62ed88f684402e83b2da0f91da0a4d

ユミコさんと一緒に、今日のルートを確認します。

95611dfc2d8042369d079858d65c79d3

9c927c6e50a94ae99044550008fbca9a

フィンズベリーパークで地下鉄に乗り換えます。

イギリスではサブウェイではなく、「アンダーグラウンド」と言います。

A5d4499055dd44fa963afccf793e4865

博物館の最寄駅ラッセルスクウェアで降ります。

D2129387c34b47a3afb21a11ba0ebed6

175段の階段を登りました。地上に着いた時は息が上がってました。

17141eb4289e4e4d99c3772c42246bd2

ラッセルスクウェア公園を通り抜けると

E19886bab0b1430a878e432b159c9ac2

世界の宝物庫とも言われる大英博物館です。

978fbc6dd4df48479841a62b9972aa54

広大なスペースで1日あっても回り切ることは不可能です。腰を据えて見たいなら一週間はかかるでしょう。

一番人気はコレです!

F73760ef0b05492fa4fa2745e3619931

世界の至宝ロゼッタストーンです。

大英博物館では、エジプト関連の展示が特に人気です。

B6f98ab082814ed399b78b06e388e8ac

全ての展示が各国の国宝級です。

97b54d0ac02847a590f2d4e98a1b7f5d

864708eb8d814c25be6543878942d2e9

100近い展示スペースがあり、その一つ一つが広大です。

生徒たちは限られた時間ながら、思い思いに、

自らの興味がある分野の部屋に向かい、学びを深めました。

大英博物館の素晴らしさは、写真と言葉では伝えきれません。

一人でも多くの生徒に8期生の後に続き、イギリスを訪れて欲しいです。

カテゴリ