« 甲南の未来を託して 〜新生徒会長へバトンタッチ〜 | メイン | とある放課後の様子 »

2021年6月23日 (水)

学年集会~2・3学年~

6月23日(水)学年集会が行われました。

 2学年では、体育大会に向けて応援団のメンバーから「応援も競技も中堅学年としてみんなで団結し、優勝しよう!学年を盛り上げるメンバーとして応援団に参加して欲しい。」と呼びかけがありました。

写真下:2学年応援団よりメンバー募集

20210623_081828

 甲南高校の卒業生でもある英語科松山教諭より、2学年の頃の経験談や今振り返って思うことについて、昨年の卒業生の「合格体験」を交えて話がありました。「忙しい生活の中でも、楽しかった反面、後悔が残っています。それは、目標を高く設定し、『勉強を楽しむ』という領域に至るまでやりきらなかったかもしれません。皆さんには、自分を分析し、学びの学び方を模索しながらより良い選択をしていって欲しい。」と、後輩へ向け熱いメッセージが語られました。

写真下:英語科松山教諭より講話

20210623_081943

3学年は、まず、学年主任の国語科・稲本教諭から話がありました。放課後補習やリスニングについてなど、受験に向けての話でした。

6月21日(月)から、3年生は放課後補習はスタートしました。水曜日は、放課後補習の前に、リスニング学習があります。みんな、受験に向けて頑張っています。

続いて、理科・東福教諭からの講話がありました。

写真下:理科東福教諭より講話

Img_12131

勉強を楽しむためのアドバイスや大学時代の話がありました。

経験豊富な東福教諭からのアドバイスで、3年生全員大変参考になったと思います。

3学年全員で力を合わせて頑張りましょう!

カテゴリ