« 進路指導室だより | メイン | 日本数学オリンピックに出場する7人が校長室を訪れました »

2020年9月30日 (水)

進路に向けて始動する2学期に~2学年PTA

9月30日(水)午後より2学年PTAが開催されました。

全体会は学年委員長の三上さんの挨拶で始まり、続いて、西橋校長から挨拶及び修学旅行についての説明がありました。

その後、学年の現況、進路指導及び生徒指導に関して話がありました。

Dsc_1413

写真上:「高い目標を持って頑張れ!」という励ましとともに、苦しそうなときには「あなたの健康が一番だよ!」という声かけもお願いします!(稲本学年主任)

Dsc_1415

写真上:ご家庭で一緒に語らう時間をたくさん作ってください。(小掠進路指導主任)

Horizon_0001_burst20200930145840037

写真上:時間にゆとりを持ち、交通安全に気をつけて登校してほしいと思います。(鳥越生徒指導副主任)

全体会後の学級PTAでは、担任から大学入試や修学旅行等について、さらに具体的な話がなされたようです。

Horizon_0002_burst20200930155120090

写真上:学級PTAの様子。

高校生活の折り返し地点を迎えている2年生。学習に本気で取り組むとともに、より一層充実した生活を送ってほしいと思います。保護者の方々と連携して、これからも職員一丸となって2年生を支えていきます。

カテゴリ