« KONAN キャンパスツアー | メイン | 朗読CDをいただきました! »

2020年8月18日 (火)

KONANキャンパスツアー、スタート!!

本日8月18日から3日間の日程で、「KONANキャンパスツアー」が始まりました。

これは、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となったオープンキャンパスに代わり、少しでも中学生に甲南高校を知ってもらうために企画したものです。

生徒会執行部が、準備から運営まで頑張ってくれています。

三密を避けるため、1グループの人数を制限したり、グループ間の見学時間をずらしたりしました。また、消毒を徹底しました。中学生の皆さんにはマスク着用や熱中症対策の水分持参など協力いただきました。

写真下:中学生全員に、学校案内パンフレットとオリジナルクリアファイルをプレゼント。

Photo_5

はじめに、二甲記念館で学校紹介。

写真下:歓迎の挨拶をする増田海亜生徒会長。

Photo_2

写真下:スライド等を使って、甲鶴戦や体育祭などの行事を紹介。

Photo_3

続いて、生徒会執行部の案内で、学校内を見学してもらいました。

Photo_4

写真下:アリーナからの眺め、堪能してもらえましたか。

Photo

「KONANキャンパスツアー」は明後日まで行います。来校予定の中学生の皆さん、心よりお待ちしています!


参加する皆さんは、

・水筒持参等の熱中症対策

・マスク着用等の新型コロナウイルス感染対策

をして、来校してください。

カテゴリ