« 防火防災避難訓練 | メイン | 6月行事予定表 »

2020年6月 4日 (木)

6/3(水)甲南タイム(2・3年)

6月3日(水)、本年度初めての甲南タイム(2・3年生)を実施しました。

甲南タイムとは,各クラスの生徒5,6人がクラスメイトと教員を前に,自分の思い思いのテーマで発表をする時間のことです。

生徒たちは、それぞれ伝えたいことを事前に準備し、クラスの前で発表しました。

2年生の甲南タイム。原稿だけでなく,写真やパンフレットなど,きちんと準備をしたうえで,堂々と発表をする姿が見られました。自分自身の体験や部活動,趣味や日常生活のことなど,それぞれが関心のあるテーマで話をしていました。

写真下:読書をテーマに話をする2年生。みんな真剣に聴いています。

Horizon_0001_burst20200603082543421

3年生のクラスでは、先日買った本に載っていた効果的な勉強法や親から聞いた自分の名前の由来など,時にユーモアを交えながら話をしていました。

写真下:おすすめの本を手に取りながらスピーチをする生徒

Photo

自分の考えを明確に伝える良い機会となり,話し手聞き手ともに充実したひとときを過ごしました。

6月10日(水)はいよいよ1年生が初めての甲南タイムを迎えます。今からとても楽しみです♪

カテゴリ