« 10月行事予定 | メイン | 憧れの先輩と共に。 »

2019年10月 3日 (木)

学年PTA

1

10月1日(火)に1学年、2日(水)に2学年の学年PTAを実施しました。

学年主任はじめ進路指導主任、生徒指導主任などから保護者の皆さんに向けてお話をさせていただきました。


1年生は入学してから早半年。日々の学習、部活動、体育祭や文化祭といった大きな行事など乗り越え、すっかり甲南高校生として成長しています。そういっているうちに、今度は2年生への進級が近づいてきます。文理選択、修学旅行など次学年を見据えて一日一日を大切に過ごしてほしいです。

写真下:「子どもたちは素晴らしい可能性を秘めています」と学年主任の稲本教諭。

6

2年生は、最上学年の3年生そして大学受験に向けての話が中心となりました。特にこの学年から始まる新共通テストについて、現時点ではっきりしている情報をスライドを使いながらお話させていただきました。

写真下:英語科小原教諭が英語外部試験に関するポイントを説明。

2


全体会後は各教室で学級懇談会。

担任が学級の現状や生徒たちの日々の様子をお話しました。また、体育祭・文化祭の様子をビデオで映したり、グループで保護者同士の情報交換の時間を設ける学級もありました。

3

4

5


お忙しい中ご出席いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。子どもたちの健やかな成長と自己実現のために、これからも家庭と学校が一体となって支えていきましょう。

今後もよろしくお願いします。

カテゴリ