« 新生徒会執行部スタート!! | メイン | ジャパンオープン2019 »

2019年6月 4日 (火)

快挙!空手道部、陸上競技部

連日、熱戦が繰り広げられている高校総体。

本校からも多くの部活動が出場しています。3年生にとっては最後の大会ということで、どの部も気合が入っています。


そんな中、嬉しいニュースが入ってきました。

空手道部の吉元雄琉くん(3年)が男子個人・形で見事優勝!8月に沖縄県で開催されるインターハイ(全国大会)出場を決めました!2年連続の全国です。

前日の組手の試合で膝を痛めていた吉元くん。その影響が心配されましたが、痛みを感じさせない力強い演武で全国の切符を掴みました。

写真下:力強い演武をみせる吉元くん。

S__122429452

また、陸上では、陸上競技部の下村翔英くん(3年)が、男子走り高跳びにおいて2m01の記録で優勝!今月本県で行われる南九州大会(熊本・宮崎・沖縄・鹿児島)出場を決めました。

おめでとうございます!

2人は大会に向け、再び練習に励んでいます。

吉元くんは「インターハイでは、ベスト8以上、表彰台を目指します!」、下村くんは「目標は南九州大会の先にあるインターハイへの出場。そして、自己ベストとなる2m05を跳びたいです!」とそれぞれ力強く語ってくれました。

学校あげて応援しています。2人の活躍、どうぞご期待ください!

写真下:クラスメイトでもある下村くん(左)と吉元くん。期待しています。

3r6a2052

カテゴリ