« 学び台湾 プレゼン発表に向けて | メイン | 体育祭についてのお願い »

2018年9月 9日 (日)

出発目前! ~学び台湾、壮行会・説明会

9月6日(木)夕方、同窓会や保護者の皆様ご臨席のもと、生徒海外派遣「学び台湾」4期生の壮行会を実施しました。

はじめに、甲南高校同窓会副会長で「一般社団法人甲南高校薩摩スチューデント基金」代表理事の大迫政彦様から、団長の三栗万林さんに目録が贈られました。同窓会の皆様のあたたかく大変手厚いご支援に改めて感謝申し上げます。

写真下:目録を手にする三栗さんと大迫さん(右)、西橋校長(左)

Img_4912

三栗さんは「同窓会はじめ、たくさんの方からのご支援、期待を胸に、充実した研修になるよう頑張ってきます」と力強く抱負を述べてくれました。

大迫さんからは、「長い甲南の歴史の中で、国内外で多くの素晴らしい人材が活躍している。その先輩たちにぜひ続いてほしい」と激励のお言葉をいただきました。 

写真下:後輩に向けて熱いメッセージを送られる大迫さん。

Img_4926

学び台湾4期生15人が紹介され、大きな拍手が送られました。

写真下:記念撮影。いつも支えてくださる保護者の皆さんと。

Img_4967

この数ヶ月間、研究を進める中で悩んだり壁にぶつかったりしながらも、仲間と協力して乗り越えてきた15人。たくましい姿に成長してくれました。9月16日(日)からの台湾研修でさらにどのような成長をとげるか楽しみです。

写真下:同窓会の皆さんと一緒に。

Img_4956

カテゴリ