« 「0-5 中学生へお知らせ」を更新しました。 | メイン | 朝のあいさつ運動 »

2018年7月21日 (土)

シンガポールで課題研究発表  ~グローバル・リンク・シンガポール2018~

7月20日(金)に、グローバル・リンク・シンガポールに参加する3人の生徒への激励会を行いました。

Rimg0156

参加するのは、辛島綺羅里さん、兒玉青莉さん、安田千智さん(いずれも高校3年)の3人です。

3人は2月に行われた国際シンポジウムでこの大会への出場権を得、今回、自分の力を試すため、そして見聞を広げるため、参加して、課題研究の発表(ポスター発表)を行います。

自分の研究の成果を、世界の舞台で英語で発表することは、3人にとっても大きな財産となることでしょう!!

Rimg0162_2

それぞれ3人が、抱負を述べた後、西橋校長から激励の言葉がありました。

この経験をとおして、3人はプレゼン力や英語力、コミュニケーション力など今の自分に足りないところや、自信になるところ等、客観的に見つめ直す良い機会となることでしょう!!

さらには自分の将来の進路指針を定めることにもつながっていくのかもしれません。

Rimg0158

地球規模でものを考える機会を体感できた3人にとっては、今後の人生の糧となるはずです。

頑張ってください!

カテゴリ