« 図書館だより「Library」  第3号 | メイン | 平成30年度 第1回SGH運営指導委員会 »

2018年6月28日 (木)

甲南生の夢を大空にかけろ! ~先輩(JAL客室業務部キャリアサポートグループ長)からのプレゼント~ 

今年度も2年生の修学旅行で“先輩たちの企業訪問”を行いましたが、そこでお世話になった40期の中山先輩(JAL客室業務部キャリアサポートグループ長)から、甲南高校へ素敵なプレゼント『オーケストラ人形』をいただきました。

【写真下】天使のオーケストラ人形

P1030247

これは、JALの翼として世界を飛び回ったジェットエンジンの部品を、JALの整備士の方々が“天使のオーケストラ人形”として再生したものです。そして、今回は、甲南生のために、特別に提供してくださいました。

オーケストラは、それぞれの楽器担当者が同じベクトルのもと、1つの音楽を奏でます。

P1030260

Rimg0161

Rimg0159

生徒諸君も一丸となり、母校の甲南高校を盛り上げてくれることを祈念して、また、将来大空に舞い上がったら、生徒自身がパイロットとなり、JALのように、世界ではばたいてほしいという願いをこめて、贈呈されたものです。

【写真下】校長室に飾られたオーケストラ人形

P1030262

間近で見ると、本当に精巧に作られていることが分かります。

中山先輩、ありがとうございました!!

在校生も、先輩同様に自分の夢の実現に向けて、日々精進していくことでしょう

カテゴリ