« 甲南生の夢を大空にかけろ! ~先輩(JAL客室業務部キャリアサポートグループ長)からのプレゼント~  | メイン | 生徒・保護者の皆さんへ(台風7号接近の対応について) »

2018年6月29日 (金)

平成30年度 第1回SGH運営指導委員会

6月28日(木)午前10時から二甲記念館において平成30年度 第1回SGH運営指導委員会が開催されました。

本会は、運営指導委員や高校教育課の方々に本校の取組状況報告と今年度の計画説明を行い、それについてご助言をいただいて今後のSGH活動に役立てることを主旨としています。

Img_2886

今回は、5人の運営指導委員と高校教育課2人の出席をいただきました。

お忙しい中、誠にありがとうございます。

本校は、平成27年度に文科省から5年間のSGH指定を受けて、今年度が4年目となります。

今年度は“過去3年間の取り組みを振り返り、次に向けて蓄積する年”と位置づけ、全校体制でSGH活動に取り組んでいます。

Img_2887

写真下:SGH担当職員が報告。

Img_2894

写真下:委員の皆様から貴重な指導、提言をいただきました。

Img_2898

SGH校としての指定は平成31年度で終了しますが、「W-KI」を中心とした全校挙げての課題研究の取り組みや生徒の活動は、引き続き同窓会の多大なご支援もいただきながら進めてまいります。運営指導委員の皆様、今後もご指導のほどよろしくお願いします。

カテゴリ