« 最後まで諦めないプレーに拍手喝采! 〜女子バスケ部・高校総体県予選ベスト4〜 | メイン | 6月行事予定 »

2018年5月30日 (水)

先人達の志を未来につなぐ!  ~明治150年記念式典~

5月25日(金)に行われた『明治150年記念式典』に1年生(304名)が参加しました。

また、その中で行われた公開ディスカッションには、3年2組上戸智香さんがパネラーとして登壇しました。

 

写真下:公開ディスカッションの様子①(県内の高校生男女6名が参加)Img_0837_3

写真下:公開ディスカッションの様子②

(コーディネーター 三反園知事/オブザーバー 福田賢治維新ふるさと館特別顧問)

Img_0838

以下は、公開ディスカッションに参加した上戸智香さんの感想です。

公開ディスカッションは言葉にできないほど楽しくて刺激的でした。

ディスカッションを通して薩摩スチューデントへの思いがより強くなり、彼らの偉大さを再認識したと同時に、他の5人の意見や考えを聞いて、感じたこと、学んだことを今後に生かそうと思いました。

参加して得るものはとても大きかったです!!

参加した生徒たちも、各々が自分の中に熱くたぎるものを感じとったのでは・・・・・・・・・。

自らを奮い立たせる向上心を持ち、今後それぞれが確固たる信念をもって高校生活を送ってくれることでしょう!!

カテゴリ