« 学びにUK~国内研修(和歌山大学研修)1日目~ | メイン | 先生も猛勉強!~“授業力”バージョンアップ研修会~ »

2018年2月 8日 (木)

学びにUK~国内研修(広島大学研修)2日目~

昨日出発したSGH「学びにUK」の国内研修広島大学グループから2日目の様子が届きました。

20180208081620

今朝は早くに宿泊先を出発、バスで広島大学に向かった一行。午前8時ごろには広島大学に到着。かなり寒そうです!

写真下:大学構内の地図。さすがは大学、広いですね。

20180208081855

写真下:到着後、すぐに大学の学食で朝食をいただきました。

20180208083443

朝食後、大学の先生や学生とお会いしました。

今回、お世話になるのは広島大学大学院国際協力研究科(IDEC)。担当の力石真先生や留学生の皆さんにご指導いただきます。

写真下:毎年甲南高校にお越しくださっている力石教授。

20180208091514

はじめに日程確認が行われ、その後早速セッションに入りました。午前中は、グループに分かれて甲南生と広島大学院の留学生とでそれぞれの母国や学校生活などについて意見交換し、日本との違いについてポスターにまとめ全体発表を行います。

写真下:留学生と英語で意見交換。

20180208092155

20180208092427

20180208092444

昼食後、午後からは広島大学院の活動を聴講したり、自分たちの研究発表を行う予定です。

カテゴリ