« 明日からセンター試験 | メイン | センター試験~1日目・小景~ »

2018年1月13日 (土)

センター試験~1日目~

大学センター試験1日目。

甲南生はいつもどおり甲南高校に登校しました。

二甲記念館で出発式。緊張の中にも笑顔。

激励会のあと、文系の生徒はクラスごとに担任、副担の先生と会場の鹿児島大学に徒歩で。10分ほど。

理系の生徒は試験開始まで学校でいつものように自習。そのあとクラスごとに会場に向かいました。

地理的にもこんなに恵まれた学校はないでしょう。感謝です。そして、もちろん“甲南日和!”です。

校長、中須3年主任、有嶋進路主任がそれぞれにユーモアあふれる和やかな激励。

Photo

1

南竹君(応援団)の気合いの入ったエールで甲南コール!

Photo_2

思い思いにあちらこちらで昼食です。まだまだ、余裕です。

1_2

会場の鹿児島大学には、甲南の先生方40人余りが応援に来ていました。

また、異動された先生方も激励や応援に駆けつけていただきました。

ありがとうございます。

カテゴリ