« 甲南高校から世界へ!~SGH研究発表大会~ | メイン | 真剣!化学実験~土曜授業~ »

2017年11月21日 (火)

ようこそ!絵本作家“サトシン”さん

11月20日(火)の放課後、甲南高校に“サトシン”さん(新潟県在住)が来校されました

大きな帽子のちょっと不思議な人物が外園紗都子(44期)さん、青木和彦(39期)さんと一緒に訪問されました

その不思議な人物は、先日、外園さんが寄贈してくださった絵本“わたしはあかねこ”で有名な絵本作家の“サトシン”(おそらくぺーんネームかと思われます)さんでした。

Rimg0244

図書館にも立ち寄り、司書の宮原さんとツーショット。

直筆サインもいただきました。

Rimg0246

多忙な中で、“サトシン”さんのご希望でかの有名な?甲南を訪問されたのこと。

突然現れた不思議なスタイルの“サトシン”さんに、生徒も多少戸惑っているかのようでもありましたが、さすが甲南生、皆しっかりあいさつをかわしていました。

“サトシン”さんも、明るく礼儀正しい甲南高校の生徒の振る舞いにとても感動したとのことでした。

Rimg0245

ご来校、ありがとうございました。

カテゴリ