« “落ちるリンゴを待つな!” ~難関大志望者集会~ | メイン | いつだって!どこだって!甲南日和!伝統の薩摩半島縦走 実施!! »

2017年10月19日 (木)

合同LHR ~いよいよ明日20日!!~

いよいよ「薩摩半島縦走」が明日20日となりました。

今日19日の7限目、合同LHRを行い、縦走の説明等を行いました。

まず、校長から「薩摩半島縦走」が行われるまでの歴史について話がありました。

写真下:「薩摩半島縦走」の歴史を話す校長

1

二高女時代は学校から霧島市隼人の鹿児島神宮までの往復60kmの遠行だったということに生徒から驚きの声が上がりました。

次に「薩摩半島縦走」の世話役を務める平田教諭から、縦走の概要等の説明がありました。

写真下:縦走の概要の説明を聞く生徒

2

生徒の皆さん、平田教諭から説明があったように

・「早寝、早起き、朝ご飯」を必ずしましょう。

・雨も予想されるので「雨具」「着替え」などの準備もしてきましょう。

・「チェックカード」を忘れないようにしましょう。

集合場所と時間を確認しましょう。

・長距離を歩きますので、「コールドスプレー」やマメなどの対処に「絆創膏」も準備すると安心です。

その他、携行品は本日配布されたプリントを確認してください。

3

昨年も縦走中雨が予想されましたが、当日は見事な「甲南日和」!!

明日もきっと素晴らしい「甲南日和」。

素晴らしい縦走になるよう、生徒の皆さん、頑張ってください。

そして思う存分楽しみましょう!!

また、PTA、同窓会をはじめ、縦走に対し、ご理解、ご協力くださる地域の皆様、明日はよろしくお願いいたします。

カテゴリ