« 3-5 卒業生の進路状況 | メイン | 土曜授業 »

2017年6月23日 (金)

図書館だより「Library」第2号・第3号

1

迫田太先輩、いつもありがとうございます!「迫田文庫」


図書館だより第2号、第3号を発行しました。先日、生徒には配布済みです。

【第2号内容】

・寄贈本の紹介

貸出統計

・2016年貸出ランキング

今回の図書館だよりでは、本を寄贈してくださった卒業生の方々をご紹介しています。本当にありがとうございます。

その中のおひとり、甲南1期生の迫田太さんは、ご自分で目を通された本の中から後輩たちに読んでほしいと思う本を、昭和62年6月から毎月5~6冊ずつ贈ってくださっています。寄贈してくださった本を「迫田文庫」として生徒たちに貸し出しています。迫田さん、心より感謝申し上げます。

Library第2号 library-201706-no2.pdfをダウンロード

写真下:図書館に設置されている「迫田文庫」

2

 写真下:図書委員手製のポップで迫田さんを紹介しています。

3


【第3号内容】

・募集のお知らせ

・貸出統計

第3号では、鹿児島県立図書館で開催される講座や、高校生によるビブリオバトルの募集案内を掲載しています。興味のある生徒はぜひ図書館へ問い合わせてみてください。

Library第3号 library-201706-no3.pdfをダウンロード

カテゴリ