« 中高連絡会のお知らせ | メイン | 「3年生放課後講座」が始まりました。 »

2017年5月31日 (水)

知事に海外研修(台湾・英国)を報告!

5月30日(月)、県庁で海外派遣事業「学び台湾」(台湾)・「学びにUK」(英国)の2期生の代表生徒4人が三反園県知事に研修報告を行いました。

4人は現地で自分たちで撮影した画像データ等を用いながら研修内容や研修で感じたことなどを報告しました。

知事から「研修で一番印象に残っていることはどんなことですか」との質問などに、生徒たちは現地での出会いを懐かしみながら自分の言葉でしっかりと答えていました。

最後に知事から「将来の目標をもって、諦めずに努力し続けることが大切です。皆さんも研修で学んだことを今後の高校生活に生かして、目標達成にむけて努力してください」との激励の言葉をいただきました。

生徒たちは「緊張したけどしっかり研修内容を報告できた」とほっとする一方で「このような報告の機会をいただいて有り難かった。県をはじめ多くの方々の支援を改めて感じた」「研修で学んだことを忘れず、自分の目標達成にむけて今後も努力し続けたい」と決意を新たにしていました。

三反園知事、温かいお言葉、貴重な時間ありがとうございました。

写真下:スライドを使いながら説明。

Rimg0138

写真下:知事との質疑応答。

Rimg0147写真下:知事と記念撮影。

Rimg0154

カテゴリ