« 県教育委員会で課題研究をプレゼン! | メイン | 甲南高校オープンキャンパスのご案内 »

2017年5月22日 (月)

まちなか音楽ステージ2017

5月20日(土)に鹿児島中央駅前広場、若き薩摩の群像前で開かれた「まちなか音楽ステージ2017」に吹奏楽部が出演しました。

本当は3月に開催されるはずだったのですが、雨天により開催できず日を改めて開催されました。甲南高校は鹿児島高校和太鼓同好会、松陽高校音楽部(合唱)、鹿児島実業高校吹奏楽部(マーチング)に続いての登場。

P1890782

MCの2人の元気なあいさつで始まります。

最初の曲は「情熱大陸」。Saxカルテットの情感あふれる演奏でスタート。

P1890799

P1890817

葉加瀬太郎さんの美しいサウンドをみんなで心をこめて奏でます。

途中にはトロンボーンとトランペットのソロ。

ソリストが前に出てきて演奏で聴かせます。

P1890834

P1890848

次は「ジャパニーズグラフィティ ~小林亜星作品集~」。

どこかで必ず耳にしたことのある「ホッとする」メロディーの数々。

大勢のお客さんもきっと「あぁ聞いたことある」と思ってくださったはず。

P1890878

P1890941

お次は大ヒット曲の「恋」。ダンサー登場!!

吹奏楽部員以外にも飛び入り参加のダンサーが!!

P1890946

P1900002

小さなダンサーもいて、会場は大盛り上がりでした。

御協力いただいてありがとうございました!!

そして甲南吹奏楽部のラストと言えば……そう、定番の「宝島」です。定期演奏会でも最後を締めくくる曲ですが今回も「甲吹サウンド」による宝島をお楽しみいただきました。

P1900029

P1890924

P1900025

P1900028

「宝島」名物のソロパートをSax Duoによるハーモニーで。

P1900063

パーカッション(打楽器)も頑張りますよ~

P1900098

そして知る人ぞ知る、「宝島」の”H”(TpとTbのソリ)

P1900115

P1900130

最後は顧問も一緒に「Thank you!!」

P1900189

甲南高校の演奏後、出演全員で合同演奏。映画「君の名は」の主題歌のアレです。

P1900236

聴きに来てくださった皆さん、足を止めてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

カテゴリ