« 4月行事予定表 | メイン | 平成30年度教育実習の申し込みについて »

2017年4月 8日 (土)

71期生、堂々と。 -平成29年度入学式-

昨日、4月7日、平成29年度入学式が挙行されました。

1

2

雨の入学式となってしまいました。

でも、これはこれで「甲南日和」(こうなんびより)。

「あいにくの天気」は甲南にはありません!(甲南生はいつでも前向きです!)

新入生は大きな拍手と吹奏楽部の演奏に迎えられ、クラス担任の先導で入場。

3

4

多くの来賓・保護者がご臨席くださいました。

10

写真下:新入生を代表して宣誓する持増くん。

5

写真下:原之園校長が式辞。

6

写真下:PTA会長から御祝辞をいただきました。

7

写真下:在校生を代表して歓迎の言葉を述べる生徒会長の吉見くん。

8

写真下:たくさんの祝詞、ありがとうございました。

9

写真下:新入生に紹介される1学年団。

11

写真下:入学式に引き続き、米国からの留学生を放送部と先月英国派遣されたUK組のメンバーが紹介しました。

14

15

アメリカ・ミネソタ州からきたフィニアン・ギャリーくん。約1年間、1学年に在籍して甲南生と一緒に学びながら、日本の社会や文化を経験する予定です。

式終了後は、各教室でLHRが行われ、各担任からの話や連絡、必要書類の提出などがありました。

12

13

あわただしく過ぎた初日、新入生の皆さんは疲れたのではないでしょうか。4月10日(月)から本格的に高校生活がスタートします。この週末でしっかり準備を整えて元気に登校してください。

71期生の皆さん、ご入学本当におめでとうございます!

カテゴリ