« 「学びにUK」8日目(3/9)現地報告 | メイン | 「学びにUK」10日目(3/11)現地報告 »

2017年3月11日 (土)

「学びにUK」9日目(3/10)現地報告

みなさん、こんにちは。堀切です。

昨日までと違ってゆっくりとした朝です。9:00にスタディーセンター集合です。タイバースさんも来てくれて一路ピカデリーサーカスに。

Img_4670

ピカデリーサーカスは観光地ではありますが、建物など少し高級感を感じました。雨も降っていたので、バッキンガム宮殿へ衛兵交代を見に行きます。

Img_4639タイバースさんのモニュメントや有名な建物の説明を受けながらゆっくりと歩いて行きました。

Img_4682

Img_4681

ちょこっとは見ることができました!

残念ながら雨のため公式な衛兵交代式は中止。しかし雰囲気は充分味わいました。生徒の皆さん、ここもまた次回自分で来た時にまわってくださいね。宮殿に隣接しているセントジェームズ公園で昼食。

Img_4755

ウェストミンスター寺院で1昨年まで本校でALTとして献身的に働いてくれてたケイティーに会うことができました。とても嬉しい!

ビッグベン、トラファルガー広場へと向かい、みんなでダブルデッカー(二階建てバス)に乗ってロンドン東側のタワーブリッジに向かいます。偶然にも昔のダブルデッカーに乗ることができて雰囲気を一層感じながら車窓からホルボーン、シティーの町並みを楽しみました。

ロンドン塔に到着。ここで1時間程度フリータイム。イギリス名物フィッシュ&チップスを食べている生徒もちらほら。やっと念願が叶いましたね。

もう少ししたら帰国するのが不思議な気持ちです。


Img_4757

みなさん~秋元です。

バッキンガム宮殿が一番印象に残っています。厳かな雰囲気でした。馬に乗っている制服を着た衛兵が素敵でした。日本では見られない光景です。衛兵の緊張感が伝わり、伝統と歴史のある街であることを改めて感じました。


Img_4620

「今日ちょっと寝坊してしまいました。」

Img_4795

「全てが良くて、でもマチルダと大英博物館にはとても感動しました。」

Img_4599

「Mill Hillでのアーネスト・サトウのプレゼン、ぜひ来年もしてほしい!」

Img_4595

「Mill Hillでのキャンパス巡りが印象に強く残っています。」

Img_4637

「マチルダをもう一度みたいです!耳が慣れた今ならもっと楽しめるのに!」

Img_4613

「Mill Hillの女子生徒がとても優しかったです!」

Img_4715

「オックスフォードとケンブリッジが心に強く残っています。」

Img_4576

「Mill Hillでの授業がとってもよかったです!」

Img_4807

「オックスフォードで発表し、苅谷先生とお話しできたのが嬉しかったです!」

Img_4615

「夏のスタディーツアーで甲南に来てくれたオスカーにオクスフォードでまた会えて、イギリスに来たのを実感しました。」

Img_4277

「オックスフォードでのディスカッションが一番印象が強いです。SeWookさんの話された内容に強く心に残っています。」


Img_4585

「オックスフォードでのディスカッションが刺激的でした!」

Img_4738

「Mill Hillがとてもエキサイティングでした!」

Img_4621

「Mill Hillでの交流を楽しみにしていました。とてもいい経験でした。」

Img_4603

「ファミリーと過ごす時間がとても貴重な時間でした。」

Img_4825

明日がイギリス最終日…

ではでは

カテゴリ