« 「郷中ゼミ」が行われています! | メイン | 組章(学年章)に込められた想い……。 »

2016年12月12日 (月)

冬の朝、歩道の落葉を掃除する生徒たち

月曜の朝、授業前に風が冷たい中、甲南の南側歩道の落葉を掃除している生徒たちがいました。

銀杏などの落葉樹の落葉が冬風に舞っていました。冷たい風の中、掃除時間でもないのにひたすら掃除をしていました。たくさんの落葉でしたね。

市民の皆さんも気持ちよく、月曜を迎えられるでしょう。

Dsc_0058

なお、いつものように校内の落葉を掃除している生徒も多数いました。

また、昨日の日曜日には、校庭の落葉を掃除している生徒や校舎の廊下をせっせと雑巾がけをしている生徒を多数見かけましたが、部活動の生徒たちが伝統的に引き継いで行っているそうです。今日は、甲南生も気持ちよく、月曜が迎えられたと思います。みなさん、ご苦労様です!

カテゴリ