« 今年最後の土曜授業 | メイン | 何、これ? »

2016年12月20日 (火)

LHR研究授業(上原先生)

本日の7時間目に美術の上原先生が「自分史を作ろう~これまでの私、今の私、これからの私~」をテーマにLHRの研究授業を行いました。

生徒の皆さんは、各々過去の自分、特に1年前の自分を振り返るとともに、将来の自分を思い描きながら「今の自分はどうあるべきなのか」ということを真剣に考え、話し合っていました。

今年も残すところ、10日余りになってきました。高校1年の限られた貴重な時間を振り返ることはとても有意義なことかと思います。今日を契機に自分を見つめ直して新たなる出発を期待したい。

上原先生、生徒の皆さん、貴重な時間をありがとう!

P1010864

カテゴリ