« 体育祭写真集(番外編)「甲南ジャンプ」 | メイン | 「中学造士館の教育」記念碑の除幕式が行われました。 »

2016年9月25日 (日)

学び台湾2期生 研修最終日

学び台湾研修、最終日の様子を報告します。

今日の集合は飛行機の出発の時間の関係で5時。さすがに昨日の疲れと朝の早さで眠そうでしたが、さすがは甲南生。全員、集合完了。

ホテルをチェックアウトして、バスで空港へ。バスの中で朝食を。

Dsc_1024

空港に順調に到着。この研修中、ずっと私たちのバスのドライバーをしてくださったゴさん(漢字が分かりません)。本当にお世話になりました。ありがとうございました。謝謝!

Dsc_1025

桃園国際空港は朝早くから大混雑。みんなどこに行くんでしょう?

Dsc_1028

やや時間はかかりましたが、無事にチェックイン手続き終了。ここで、この研修中、最初から最後の最後までお世話になったガイドの柯さんとお別れです。

Dsc_1029柯さんのおかげでこの研修が無事に全日程を終えることができました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。謝謝!!!!

Dsc_1030

台北の桃園国際空港から鹿児島までは約2時間。

多くの生徒が夢の中で台湾の思い出を振り返っている間にあっという間に到着。

「帰って来ちゃったね」とため息…

入国審査や税関も無事に通過すると保護者の方々や学校の先生方がお迎えに来てくださいました。

Dsc_1035

解団式。副団長の前迫さんがメンバーを代表して挨拶。台湾で得たこと、感じたことやこの派遣のために協力してくださった同窓会、学校、保護者の方などへの感謝を述べました。

Dsc_1039

校長先生からお疲れさまの言葉をいただいて解団式終了。

Dsc_1040

最後にみんなで記念写真。

Dsc_1041

多くの方々の支えでこの研修を終えることができました。人の温かさによって自分たちの所期の目的を達成することができたことに改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

つぎはこの台湾研修の成果をしっかりまとめていきます。今後もこの研修は続きます。引き続き多くの方々にご協力いただくことが多いと思いますが今後ともよろしくお願いします。

これで学び台湾研修の現地報告を終了させていただきます。

ありがとうございました。謝謝!!

カテゴリ