« 校舎改修(番外編) ~これぞ甲南魂!~ | メイン | 明日(7/1)の「期末考査」について »

2016年6月30日 (木)

揖宿二甲会 同窓会総会・懇親会が開催されました。

6月25日(土)、指宿シーサイドホテルにて多くの同窓生が参加され開催されました。学校からは原之園校長と英語科・堀切先生が出席しました。

1_3

総会に先立ち、揖宿二甲会創立20周年記念講演が催されました。講師の宮田敬博さんは地元の医療に従事されていますが、今まで2回、日本南極地域観測隊に参加された経験をもとに、自然の雄大さと人間の可能性について豊富な映像や画像を使いながらお話ししてくださいました。

写真下:大変興味深い講演でした。

2_3

未知の南極大陸での興味深い講演の後、大重勝弘揖宿二甲会長の挨拶から総会が始まりました。揖宿二甲会に長年貢献された2名の方への感謝状贈呈も行われました。

写真下:石田新憲・同窓会会長から感謝状が贈られました。

3_3

懇親会では二中34期廣瀬俊太さん、甲南20期豊留悦男指宿市長を始め多くの方が参加されました。和やかな雰囲気の中、同窓生の皆さんは会場の至る所で車座になりながら互いに旧交を温めていました。

写真下:昔話に花が咲きました。

4_3

最後は、二中・二高女・甲南の校歌を全員で合唱し、大盛況のうちにお開きとなりました。

6_5

5_4

7_4

関係者の皆様、ありがとうございました。

カテゴリ