« 同窓会入会式 | メイン | 今年度2回目のクラスマッチ »

2016年3月 1日 (火)

第67回卒業式を挙行しました。

思いがけず寒い日となりましたが,本日,多くのご来賓,保護者の皆様をお迎えして,甲南高校第67回卒業式を挙行しました。305人の卒業生の皆さん,卒業おめでとう!!
 式次第は次のとおりです。
  卒業生入場
一  開式の辞
二  国歌斉唱
三  卒業証書授与(クラス代表に卒業証書が渡されました。)
四 校長式辞(今年度の3つのエピソードをもとに,卒業生に「夢や目標は自分にふさわしいものに成長していく。苦しい時はひたすら夢を信じてがんばり,一つの坂を越えればまた違う夢が見えてくる。皆さんの未来を変えるたくさんの出会いが待っている。心の扉を開いて,今までと違う景色をみてほしい。」との言葉が贈られました。)
五 県教育委員会告辞(島津教育委員が来られました。)
六 PTA会長祝辞
七  祝電披露(瀬戸上前校長からのメッセージが読み上げられました。)
八 在校生送辞(現生徒会長)
九 卒業生答辞(前生徒会長)
十 記念品贈呈(記念品ワンタッチ式テント3張が贈呈されました。)
十一 仰げば尊し斉唱
十二 校歌斉唱(3年生最後の校歌を大きな声で歌いました。)
十三 閉式の辞
   卒業生退場

  このあと,各クラスでLHRが行われ,一人一人に卒業証書が渡されました。

160301_101946_01w

160301_110913w

160301_112050_01w

160301_093845w

たくさん写真を撮りました。整理してスライドショーにします。はやくて週末になると思います。

カテゴリ