« センター試験まで60日・・3年生合同LHR | メイン | 11月の雨 »

2015年11月18日 (水)

「わっぜ甲南」のすごい皆さん

部活動で活躍する皆さんの様子は当ブログでも紹介していますが,本校にはそれ以外にもすごい人たちがまだまだいるようです。そんな中から今日は2年生の2人を紹介します。


 1人目は阿部香穂さんです。阿部さんは11/5~11/11にフランスパリのディズニーランドで開かれたチアリーディングの世界大会に,「かごしまチアリーディングジュニアクラブビックサンダース」のメンバー として出場し,Junior Allgirl cheer level4で2位の成績を収めました。

151116_130900w

 小1の時からチアをはじめ中3からこのクラブに入って活動し,3月に行われた全日本大会で特別賞を受賞して,今回のパリ行きの切符を手にしたとのことでした。
  世界中からやってきたたくさんのチームの皆さんとも友だちになれて良かったと話してくれました。


  2人目は樗木由季子さんです。樗木さんは11/14に熊本市で行われた第19回ボランティア・スピリット賞実行委員会九州ブロックでコミュニティ賞を受賞しました。鹿児島市ジュニアリーダークラブ「コアラ」に小5から所属し,今年度は会長 としてクラブの運営に当たり活動の様子を応募して,その活動が認められたとのことです。

151117_163806w

 月1回の定例会等の自主活動やイベント等で出前出張活動を行い,先日も「かごしま国文祭2015」の受付も担当させてもらったとのことでした。
 いろいろな活動をとおして,いろいろな皆さんと話をしたり一緒に活動できることがとても楽しいと話してくれました。

カテゴリ