« 明日は第1回オープンキャンパスです。 | メイン | 「学び台湾」事前研修② »

2015年7月23日 (木)

第1回甲南高校オープンキャンパスを開催しました。

雨が心配されましたが,なんとか曇り空のなか,第1回オープンキャンパスを開催することができました。
9:00オープニングに書道部がパフォーマンスを行い,集まった皆さんから拍手をもらいました。

150723_091123w
その後,校長先生と生徒会長の宮原君からあいさつがありました。校長先生からは「高校や大学に合格するために勉強するのではだめ,一生学び続ける意欲と覚悟が必要」と話がありました。その後,生徒会による学校紹介と進みました。

150723_093547w

150723_093111w

生徒会の学校紹介のあと,陸上部でインターハイに出場する3年の園中君が自分が甲南を選んだ理由,甲南でがんばってきたことについて話をしました。

150723_094438w

次に,有嶋先生がW-KIプロジェクトについて説明し,その後,希望に応じて,国,数,英,社,芸術の模擬授業2科目を選んだ皆さんと,校内参観を選んだ皆さんそれぞれに別れました。

150723_103422w

150723_103057w

150723_103904w

150723_103109w

150723_104610w

最後に,体育館にまた集まり,閉会式では本校応援団から受検生の皆さんにエールが贈られました。

150723_112528w

150723_112456w
このあと,昼食を経て午後の部活動見学まで,自由に見学してもらいました。参加された中学生,保護者の皆さん,ありがとうございました。

カテゴリ