« 今日まで参観授業 | メイン | 年度末の大掃除 »

2015年3月24日 (火)

先輩の合格体験談を聞く会

 今日の7限目のLHRの時間,1・2年生合同で,先輩の合格体験談を聞く会を行いました。1年生も2年次の文理選択は決まっていますので,2学年合わせて文系,理系が,二甲記念館と体育館に分かれ,それぞれ卒業したばかりの先輩から合格体験談を聞きました。1・2年生は先輩の言葉をメモを取りながらしっかり受け止めてくれたようです。

写真上:文系(二甲記念館) 写真下:理系(体育館)

150324_153049w

150324_154553w
 コーディネーターの先生から出た質問の抜粋
①その大学を選んだ理由は何か
②その学部を選んだ理由は何か
③部活動と勉強をどう両立させるか
④どのような勉強の仕方をしたか
⑤受験100日前の心境はどうだったか
⑥後輩に一番言いたいことは何か など

合格体験を発表してくれた卒業生の皆さん(14人)の当日の様子です。

150324lhr_goukaku.mp4をダウンロード

カテゴリ