« 中日新聞の取材 | メイン | 10月27日~11月9日は全国読書週間です。 »

2014年10月28日 (火)

いじめ問題を考える週間

本校では今週を「いじめ問題を考える週間」としています。

生徒会がポスター(写真下段)や標語をつくる活動を進めていますが,今日は今年度2回目のいじめに関する統一LHRを実施しました。共通テーマとしては「いじめ追放標語を検討しよう」「誤ったいじめ認識に反論しよう」を取り上げました。写真上段はグループ学習をしていた1年生と3年生の様子です。いじめは気づかないうちに人を加害者にも被害者にもしてしまいます。改めて生徒一人一人が「いじめは絶対しない!許さない!」その覚悟をする機会になればと思います。

141028_154234w

141028_153627w

141028_164349w

141028_164423w

 

カテゴリ